プライDの墓場

苦しむ新留年生の自分語り。戯言。闇。無害ではない。購読非推奨。見たい人だけ見てください。

十八番な十八色な十八曲

今週のお題「カラオケの十八番」

とのことなので。

1人カラオケが大好きだったりする自分。高2の頃から1人カラオケに目覚めて大学2年くらいまでは月2ペースで行ったりしてました。今は1人カラオケ自体は2ヶ月に1回くらいに減ったけど友達と行く機会も増えて僕には欠かせない趣味です。ちなみに機種はライブダム派です。ライブダムスタジアムで歌える日は泣いて喜びます。

カラオケって普段よく聴く曲あまり歌わないみたいな所ありますよね。僕は懐かしい曲ばかり歌います。

では十八番にかけて18曲くらいよく歌う曲と思い出を。順は思いついた順だから滅茶苦茶です。

 

1.硝子の少年/KinKi Kids(1997年)

僕の十八番といえばこれになるんですかね。キーも安定していて歌いやすい一曲なので。幼稚園の頃よくこの曲先生に向かって歌っていたのでやっぱり僕はアイドルになるべきだった。

2.愛されるより愛したい/KinKi Kids(1997年)

キンキの2ndシングル。硝子の少年よりもこっちの方が好き。作曲馬飼野康二先生は強すぎますね。

3.Anniversary/KinKi Kids(2004年)

最近十八番になりつつある気がする。結婚式することになったら流したい一曲です。一生無いだろうけど

4.花になれ/flumpool(2008年)

中学生の頃狂うほど聴いていたバンド。LISMOのCMでよく流れてましたね。LISMOのタイアップのドラフト1位感は異常。

5.アルエ/BUMP OF CHICKEN(1999年)

ベタながらこの曲はよく歌います。純粋に好き以外特に言う事もありません。

6.さぁ/SURFACE(1998年)

歌詞が大好き。映像が小さい頃やってた記憶のある守護月天の映像流れるから知らない人と行くとちょっと気まずい。

7.Get Over/Dream(2001年)

ヒカルの碁OP。ヒカルの碁は名作。今でも読み直します。伊角さんの院生試験のあのシーンは衝撃でしたね…ちなみに僕は和谷が好きです。

8.眠り姫/SEKAI NO OWARI(2012年)

地味に好きでよく歌う。これが収録されているENTERTAINMENTは名盤。

9.Tactics/THE YELLOW MONKEY(1996年)

好きなバンドの1つです。とは言うもののセレクションベストしか聴いてないからその内ちゃんとオリジナルアルバム借りたい。

10.Believe Your Smile/V6(1999年)

幼稚園の頃Mステでこの曲をジャニーズJr.がやっていて僕はテレビの前で元気に踊っていたらしい。時が経ちメインで歌っていたのがデビュー前の嵐の二宮と関ジャニ渋谷というのを知った時は結構衝撃でした。

11.シリウス/藍井エイル(2013年)

今年こそキルラキルちゃんと見たいと思います。エイルさん戻って来てほしいなあ。

12.crossing field/LiSA(2012年)

ブチ上がる一曲。ダムのライブ映像に僕がちょっと映っている。ライブ当日に携帯壊れたり富士急野外ライブは色んな意味で思い出です。

13.大阪ロマネスク/関ジャニ∞(2006年)

関ジャニあまり知らないけどこの曲は本当に昔聴いてから耳に残ってよく歌います。バラード曲だからついつい感情込めて歌ってしまってキモオタクになってしまう。

14.ラヴ・パレード/ORANGE RANGE(2005年)

小学校の頃よく聴いてたアーティストといえばレンジになるんですかね。友達と行くカラオケはこういう10年前の曲歌うと盛り上がりますよね。歌詞含めて本当に好きです。

15.オレンジ/7!!(2015年)

四月は君の嘘ED。夕方の電車で聴くと泣きそうになってしまう。映像付かないかなあ。

16.アンバランスなKissをして/高橋ひろ(1993年)

幽遊白書ED。キー低くて歌いやすいし映像付きで完全優勝

17.DAN DAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW(1996年)

突然もよく歌うけどこちらを。僕の人生の応援歌。果てない暗闇(やみ)から飛び出したいですよ。ドラゴンボールは人生で1度も見たこと無いから人生損していると言われます。

18.富士サファリパークCMソング/串田アキラ(2005年)

 

最高の1曲。

僕とカラオケ行くと9割方この曲ぶち込みます。ネタかと思うかもしれませんが本当にこの曲ダムに収録されているんですよ。

f:id:dnikki:20170306002230j:image

 

ホントにホントにホントにホントに熊なのだって所でキリンが映像に出てくるのポイント高くてツボですね。笑いも確実に取りに行ける素晴らしい1曲。けものフレンズ毎週楽しみにしているので富士サファリパーク行ってみたさしかない。

 

殴り書きしてみました。他にも思いつきそうだけどまあこんな感じです。書き足りないけどキリがなさ過ぎる。

先週行ったばかりなのにまたカラオケ行きたくなった。以上。