プライDの墓場

苦しむ新留年生の自分語り。戯言。闇。無害ではない。購読非推奨。見たい人だけ見てください。

ハイスコアな人生

今週のお題「テスト」

 

ということで。こんばんは久しぶりにブログ書くネタが出来たので。

 

テストというとやはり学業の方が自分はメインになるんですかね。何だかんだ今現在法学部に通っているので期末考査の時はガッツリ対策勉強してテストに備えてます。今日も宅建業法の演習問題解いてました。

 

昔は勉強しなくても何とかなるでしょって思っていたけどやっぱり勉強は大切だなと高校時代に気付いて。

 

大昔は得意な科目で手を抜いて良い点を取れてた時期があって、それがかっこいいって天狗になっていたけど元々苦手だった理数に加え得意科目も平均取れなくなって化けの皮が剥がれてからは努力しなければいけないことを知り。テストの点数は努力が反映されると個人的には思ってます。沢山努力したからって100点必ず取れるわけでは勿論ないけど努力した分点数は伸びるのかなあと。

 

勉強じゃなくてまあ世の中色々なテストがあるわけで。自分が散々苦しんだ就職活動だって一種のテスト。芸能界だと某アイドル事務所からCDデビューするのにもJr.の時代から沢山のステージのバックという名のテストをこなさなければいけないわけで。義務教育や学生を卒業しても、テストという枠組みからは一生逃れられないかもしれません。考査とか試験とかの名前ではないけど結局は毎日どこかで試されているわけで。

 

うん、とりあえずお腹減ったのでご飯でも食べますかね。

 

 

 

広告を非表示にする