プライDの墓場

苦しむ新留年生の自分語り。戯言。闇。無害ではない。購読非推奨。見たい人だけ見てください。

よこはま防衛隊

お題「マイブーム」

お久しぶりです。ブログのお題スロット回したらマイブームとのことだったので久しぶりに書いてみますね。

 

1年間の時間を課金して早2週間。皆が社会に出ている中、自分は何やっているんだろうと思う事はもう毎日のようにありますが、クヨクヨしていても仕方ないので新しいことを始めるようにしています。

 

マイブームということで最近はクレヨンしんちゃんの劇場版をレンタルして見るのにハマっています。

クレしん自体小さい頃から、毎週夜ご飯食べながら実家で姉と母親と笑いながら見ていたし、今でも家にいればご飯食べながら見ていましたが、 小さい頃みたいに映画館まで行って劇場版を見ることは無くなりました。

 

そんな中今年に入って都内の姉の家に泊まりに行ったら姉がいつの間にかクレしんにどハマりしていたという。

その夜姉の家でアマゾンプライムで配信されていたクレヨンしんちゃん外伝を見たら内容が大人向けかつヘビー過ぎて予想以上に面白いのと同時に、ここまで深い作品だったのかと驚かされました。外伝はおもちゃウォーズが特に面白かったので是非見てください。というか見てくれ。

 

その後すぐせんげん台で知り合い飲む機会があって、その帰りに電車を待っていたらクレしんのラッピング電車が目の前に来たりと取り憑かれたかのように自分の中でクレしんブームが到来しました。

https://www.instagram.com/p/BROINnnFlx1/

モツ鍋撮り忘れたからおまけを。帰り友達と電車待ってたらしんちゃんラッピング電車が来て激アツでした。姉の影響でしんちゃん再び見始めたから今年は映画行きたいなあ。

春日部のサトウココノカドー行きたかった…

 

先週から公開された劇場版新作のシリリはこれから観に行く予定ですが楽しみで仕方が無いです。そしてTカードもクレしんにしました。

f:id:dnikki:20170418012416j:image

とりあえずゴールデンウィークは春日部に行こうかなと思っています。クレしんは横浜で見てしまうかもしれませんが。

 

クレしんを今こうやって大人になって再び真剣に見始めて、かすかべ防衛隊がとても羨ましく感じるのと同時に、ただのコメディーではないこの作品がいつまでも続いて欲しいなあと思った2017年の春でした。