プライDの墓場

苦しむ新留年生の自分語り。戯言。闇。無害ではない。購読非推奨。見たい人だけ見てください。

Good morning my breakfast

今週のお題「朝ごはん」とのことなので書いてみます。

 

朝ごはん、実はあまり好きではありません。お腹弱いから朝ごはんしっかり食べると高確率で講義中やバイト中にお腹壊して長時間トイレ送り。そのトイレが待ちが長かったりクソ汚いと尚更テンションが下がる。その前にお手洗い行けよってなるけどその時はまだ大丈夫なんです。その結果朝ごはん抜くことも多かったです。その分昼飯や夜飯に回すから結果的に太ってしまったんだなあと。今は朝ちゃんと起きる日はお米炊いて食べてます。

地方から首都圏に出てきて一人暮らしも早5年目。実家いた頃のようにバランス良く食べれるわけではなくやはり偏ってしまいます。早朝にアルバイトがある日は朝ごはんに白米に子持ち昆布乗せてあさげの味噌汁飲んでバイト休憩で駅そばなんてこともザラにあります。野菜をとらなければと思っても野菜高いから中々買う気になれなかったり。

なんというかもう料理作ってくれる女の子が現れない限り全く解決しない気がします。ちなみに今日の朝ごはんは白米とあさけの味噌汁とツナ缶でした。