プライDの墓場

苦しむ新留年生の自分語り。戯言。闇。無害ではない。購読非推奨。見たい人だけ見てください。

FOR THE GLORY

3時半に起きてアルバイトでした。クソ眠いし辛い事もあるけど周りの人に恵まれているから今のバイト先でそこそこ長い期間やれているし、この時間に働くのは嫌ではない。今日(書いてるうちに日付変わったけど)もしっかり笑顔で乗り切れた。

最近同い年の新人の人が入ってきた。僕と同じ地方の出身。夢の為に上京してきたらしい。シフト入る数も普通の人の倍近くあって大変そうだけど夢や目標があってその為に頑張れる人は非常に羨ましい。今の自分には夢や目標、やりたい事も見つからずただ食いつなぐための職を消去法のような形でひたすら探している。

色々な生き方があるのは分かっている。でも一般的な道を外れることが非常に怖い。だからリスクが最低限で済む安全な策を探して、でも見つからない。

中学の頃から関東の大学に行く事が目標だった。でも目標を達成したことに満足して天狗になって全く先へ進めていない。1歩を踏み出す事に恐れすぎた末路が今のこの惨状。自分のクズっぷりには我ながらガッカリだけど、足掻いてでも直すしかないですね。

寝るか