プライDの墓場

苦しむ新留年生の自分語り。戯言。闇。無害ではない。購読非推奨。見たい人だけ見てください。

そして冒険は続く

お久しぶりです。ブログ更新サボっていたら年が明けてしまいました。やっと書くことも思いついたので。 紆余曲折、壮絶かつ不毛な2017年が終わり、今年の春から東京で新たな生活を始めることになりそうです。 茨の道はまだまだしばらく続きそうですが、光が…

次のステージ

お久しぶりです。実家帰省したり北海道旅したりしてブログさぼってましたすみません。 とりあえず近況報告として無事大学卒業が決まりました。最後のテストなので気合い入れてやった結果、教養の地獄のようなレポート課題で100点満点を取る快挙。4年生補正も…

ハイスコアな人生

今週のお題「テスト」 ということで。こんばんは久しぶりにブログ書くネタが出来たので。 テストというとやはり学業の方が自分はメインになるんですかね。何だかんだ今現在法学部に通っているので期末考査の時はガッツリ対策勉強してテストに備えてます。今…

人生で初めてアルバイトに遅刻した話

お久しぶりのブログです 書きたいことはあるけど頭の中で考えがまとまらない 今日は人生で初めてバイト寝坊で遅刻しました。大学1年でバイト始めて5年目、今のお店で4年目にして初の寝坊遅刻。 今日のシフトは6時から9時。朝テレビのタイマーであさチャン勝…

退屈の花 ~上京5年目の春総括~

こんにちは。正式に大学5年生になって2ヶ月が経ちました。未だに自分が留年した事実を受け入れ切れていません。 友達と学校終わりにラーメン食いに行って、スーパーで皆で自炊用の食材買ってたわいもない話をしていたのが昨日のようです。でももう皆はこの街…

いとおかし

今週のお題は「おやつ」とのことなので。テキトーに書いていきます。 お菓子といえば、僕は上に姉がいたので小さい頃はお菓子は半分に分けられ、いつも不満を感じていました。確実にその反動で大学進学と同時にお菓子を食べ過ぎてしまった感があるので大いに…

遭難信号

お題「5月病をふっとばせ」 テキトーにお題スロット回したらちょうど良いお題が。 5月病。とても分かります。僕も新しい環境に馴染むのが苦手なので。 中学校の頃はサッカーやっててGW終わった途端部活が怠くなって次第にサボりがちになって、高校の頃は中学…

おわりとはじまり

お久しぶりです。忙しくてブログだいーぶサボってしまいました。 近況ですがやっと今後に見通しがつきました。昨年の崩壊っぷりを思い返すとここまで早く今後に見通しが立つと思わなかったです。 ここで満足することなくここからが勝負ですし引き続きのんび…

よこはま防衛隊

お題「マイブーム」 お久しぶりです。ブログのお題スロット回したらマイブームとのことだったので久しぶりに書いてみますね。 1年間の時間を課金して早2週間。皆が社会に出ている中、自分は何やっているんだろうと思う事はもう毎日のようにありますが、クヨ…

ポケットの中の相棒

特別お題「おもいでのケータイ」 ということなので。docomo使っている身だけど良いんですかねこれ。とりあえず歴史と思い出を Docomo F-905i(ホワイト) 2008年5月〜2011年6月 とりあえず携帯持ち始めたのは2008年の5月、中2の春でしたね。姉もその位から持…

十八番な十八色な十八曲

今週のお題「カラオケの十八番」 とのことなので。 1人カラオケが大好きだったりする自分。高2の頃から1人カラオケに目覚めて大学2年くらいまでは月2ペースで行ったりしてました。今は1人カラオケ自体は2ヶ月に1回くらいに減ったけど友達と行く機会も増えて…

原点と童心を忘れずに22歳になった僕の遊び

今週のお題「何して遊んだ?」ということなので。 遊びと言っても色んなジャンルのものがありますよね。 僕は小学校からずっとゲームなんですかね。とりあえずゲームを軸に書いていきます。サッカーも小中やってたけどあまり強い所では無かったし小学校の頃…

普段活字を読まない人間が一番読みたくなかった本を遂に読んだ話

こんばんは。こんなクソ夜中に泣き腫らして疲れました。(執筆開始1/23深夜2時前)やらねければいけないことも沢山あるのに… というのも今まで目を背けていたとある本を遂に読みました。自分が辛くなるだけだし本当は読みたくなかったけど。でも今の自分には最…

Good morning my breakfast

今週のお題「朝ごはん」とのことなので書いてみます。 朝ごはん、実はあまり好きではありません。お腹弱いから朝ごはんしっかり食べると高確率で講義中やバイト中にお腹壊して長時間トイレ送り。そのトイレが待ちが長かったりクソ汚いと尚更テンションが下が…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 はてなブログってお題があるんすね。やってみます。ということで2017年にやりたいこと。まあ沢山あることはあるんですけどまさか就職決まらないと思わなかったので厳しい1年になりそうですね… とりあえずやりたいこと殴…

ファッキンリンゴループ地獄体験レポート

せっかくバイト休みになったのに3連休中日を無駄なことに費やしてしまって頭抱えてますこんにちは。 まあ端的に言うとiPhone5sがリンゴループという再起動地獄に陥りました。 予兆はありました。iOS更新エラー多かったり急にiPhone落ちたりカメラ起動できな…

excellent record 〜語彙力皆無編〜

ブログってどうして長く続かないんでしょうねお久しぶりです。 私生活は色々ありすぎて辛い事も多いけどもうどうしようもないし文字に起こしたところで感があるのでとりあえず自称ロキノン厨の僕が本当に本当にテキトーに個人的に名盤紹介してみます。紹介と…

明日に向かって

もう11月だという現実。以前ほど辛くはないというかもう感情が無のままです。このままじゃダメなのは分かりきっているけど。 最近はまあ元気な方なんでしょうね。友達とお酒飲んだりラーメン食べたりポケモンGOしに行ったりサッカー観戦したり。 9月は3日間…

コンプリート

コンビニ並んでいたら順番抜かれて本気でキレそうになるくらいは疲れていますこんにちは。抜かしてきた奴カレー買ってたし狂四郎2030の例のトラウマシーンみたいなことになれば良いんですけどね。 まあクソ日常は闇しか無いので置いておいて楽しい話でも。実…

YELLOW

こんにちは。風邪気味です。いつまでもパンイチで寝てるからこういうことになるんだよな。 今日はお友達(ベガルタサポ兼ジェフサポ)と千葉県千葉市のフクダ電子アリーナへ行ってきました。実はフクアリに行ったのは今回か初めて。やっぱり専用スタジアムは良…

公園でポケモンを捕まえた

1限だけだったから平日の昼間から上野恩賜公園でポケモンを捕まえてきました。こういう日こそ説明会や面接の予定入れなきゃダメなのにね。何というかもう心の限界がとっくに許容ライン超えていて無の境地なんでしょうね。何も考えたくないですね。甘えだしこ…

Holiday

3連休は祖母の喜寿で急遽実家に帰省でした。こんな惨状で帰省したくなかったですが強制だったので仕方無く。金曜の夜に仙台着いて地元の大学に通う小1からの親友と善治郎で牛タン食えたのは収穫でした。親友にも心配かけてしまって申し訳ないです。 そして…

FOR THE GLORY

3時半に起きてアルバイトでした。クソ眠いし辛い事もあるけど周りの人に恵まれているから今のバイト先でそこそこ長い期間やれているし、この時間に働くのは嫌ではない。今日(書いてるうちに日付変わったけど)もしっかり笑顔で乗り切れた。 最近同い年の新人…

DESIRES HAPPINESS

完全に鬱日記と化したこのブログ、フォロワーにブロックされても仕方ないと思う。もっと楽しいこと書きたいんだけど今はそんな気分にはちょっとなれない。 最近季節の変わり目なのもあるけど全く眠れない。それに加えて積み重なるストレス、焦り、不安、苛立…

LILAC ON THE HILLSIDE

見る勇気がある人だけ勝手に見てください。 もう10月なのにクソ暑い。晴れてる日は大嫌いだから最高に憂鬱である。 今日も講義とゼミがあった。特に後者は今の僕にとっては生き地獄だ。これも全部自分が招いた罪。面白いくらいに自分の甘さは全て自分に返っ…

HOWLING MOON

自分が招いた結果とはいえ屈辱的で最悪な1日がやっと終わる。でも明日もしんどい事が絶対にあるし明後日も明明後日もしんどい事が待っていてしんどくない日なんて殆ど無いはずだ。 続けていたサッカーをドロップアウトした日、通っていた高校を転校した日や…

残酷な月曜日

3時半に起きて6時から14時までアルバイトでした。始発の電車に揺られて大学4年10月最初の月曜日に何してるんだろう、何で僕はここまで人として終わっているんだろうと内心思いながら。まあ勿論バイト中はそこは切り替えて余計な感情無にしてしっかりと笑顔で…

再出発

どうも。Dです。 あまりにも日常の闇が深過ぎるからここで吐き出すことにしました。 見たい人だけ見てください。 うーん、眠いw!